Supporting the globalization of your meeting space



TOP > 【Blog】南半球のクリスマス

【Blog】南半球のクリスマス

こんにちは。 国際グループ宮本です。
寒くなりましたね。 毎日の寒さにかなり凍え気味です。
もうすぐクリスマス。これはいい機会なので
今日は私が去年まで暮らしていたオーストラリアのクリスマスの話を
ちょっとだけご紹介します。

あちらのクリスマスはかなりの大イベントです。
何しろ、クリスマスホリデーと称してみんな長くお休みをし
12月25日は街中どこを見てもお店が開いてません。
サンタはサーフィンで・・・とまではいきませんが
街中を(トナカイに見立てた)馬に引かせたそり(馬車)に乗って
手を振るサンタは若干暑苦しかったですね。(^^;
クリスマスショッピングのためにリストを作り、家族はもちろん
友達、同僚・・・とプレゼントを買っていく為、数が大変なことになってます。
それをクリスマスイブ(24日)までにツリーの根元に置き
クリスマス当日(25日)にみんなで開ける。
そしてボクシングデーと呼ばれる26日はプレゼントをあけた後の箱を片付ける日(祝日)。
こんな名目の日があることがそもそもすごいですよね。

そして27日からは冬の大バーゲンです。
クリスマスショッピングで大変な額を費やしてるのに
どこにまたこのバーゲンを楽しむ余裕があるのだろう・・・。不思議です。

tree.jpg
@QVB in Sydney

2006.12.15