Supporting the globalization of your meeting space



TOP > [Blog] Japan IT Week 春に行ってきました。

[Blog] Japan IT Week 春に行ってきました。

こんにちは。岡崎です。
かれこれ5年近く会社にいますがブログは初登場です。よろしくお願いします。

お酒の話が続いたので、少し真面目な話を。
連休明け東京ビックサイトで開催されていたJapan IT Week 春に弊社の宮本女史と行ってきました。思えば彼女と最初に組んだ仕事もビックサイトで開催されたグリーンITの展示イベント。
今回はその時にはなかったアンドロイド端末やipadを使ったイベントツールをいくつか見かけ
各ブースの担当者の方にお話を聞いてリサーチしてきました。

会場内は節電の為、空調もいつもより高く設定されているとのことで半袖を着て出かけて正解。この時期にこれだけ暑いのでこれから夏にかけてのイベントはどうなるのでしょうか。いくら屋内といえども、例年通りとはいかなくなり何かしら暑さ対策が必要だろうなと感じます。ノベルティも涼しく感じていただけるものが喜ばれるでしょうね。

会場の受付、イベントブースなどで使ってみたいなと思うサービスもありましたので、どこかのイベントで登場するかもしれませんのでお楽しみに。

と簡単にですが、お酒を飲んでばかりではなくお勉強もしているよとアピールしましたが、お勉強の後は二人で軽くビールで乾杯。仕事帰りのビールが暑さ対策に一番効く気がしましす。この日、初めてシャンディ・ガフを飲みひそかにはまっている岡崎でした。

2011/5/23