Supporting the globalization of your meeting space



TOP > 【Blog】広島つけ麺

【Blog】広島つけ麺

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか?
国際グループの堀内です。

お蔭様で広島での会議も無事終わり、ほっと一息ついているところです。

さて、広島では何を食べてもおいしく、連日お好み焼きや寿司、なぜか韓国料理と
大いに食べてきましたが、今回は広島つけ麺の話をしたいと思います。

飲んだ後のラーメンとよく言いますが、私はおなか一杯になってしまい、あまりやりません。
ところが今回、私たちを心配し(?)広島入りした社長がねぎらって下さっていた時、
広島のおいしいつけ麺屋さんの話になりました。
私は余り知らなかったのですが、広島のつけ麺は近年人気急上昇みたいです。

聞けばその時居た場所から、歩いてすぐのところにあるようです。
おなかは一杯でしたが、おいしいと聞いては黙っていれません!
脱落した他二名をおいて、行ってまいりました!

%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA.jpg

写真がそのつけ麺。私は(自分と同じ?)半人前にしました。
ばくだん屋というお店です。
辛さの度合いを自分で指定できるので、初心者にお勧めの3倍にしました。

広島のつけ麺は辛くてヘルシーというのが、売りみたいですが、飲んだ後でも、
するっと食べられてしまうくらい、あっさりとしてて、美味でした。

帰りの空港にお土産パックが売っているということでしたので、是非是非買っていこうと
搭乗待ちの間に勇んで売り場へ行ったら売り切れ(泣)
泣く泣く別のつけ麺を買ったら2件先で売っていました(爆)
まったく、ぎゃふんです。でも買ったつけ麺もおいしかったです。

広島は初めてでしたけど、食べ物はおいしいし、風光明媚だし楽しかったです。
是非、また広島の仕事やりたいな~とひそかに思っています。
(えっ 仕事もちゃんとしてきましたよ、もちろん。)

2007.02.02.