Supporting the globalization of your meeting space



TOP > 【Blog】蒙古タンメン 中本

【Blog】蒙古タンメン 中本

皆さん、こんにちは。国際グループ堀内です。

年末も押し迫ってきているいますが、皆さんいかがお過ごしですか?

最近の私のニュースは・・・・

実は私、結構らーめん好きです。
この間、弊社の荒井とその話になり、ラーメン話をしていました。

荒井「うちの近所に中本って店があってよく行くんだ」
私  「えっ!それはあの蒙古タンメンの中本ですか?」
荒井 「そうそう。」

それは行かなければなりません。
実は前々から気になっていたラーメン屋だったのです。
わからない方のために説明しますと、辛めのラーメンに
マーボー豆腐が乗っている「蒙古タンメン」
有名なお店で、ファンというか熱狂的なマニア(といってもいいと思います)がついている
ラーメン屋さんなのです。(詳細はHP参照)

という訳で連れて行っていただきました。
カウンターのみのお店で、3人で訪れたのですが、大体15分ほど待って一緒に座れました。

気のせいか誰も彼もがマニアに見えます。

座るとほぼ同時にそれぞれの前に注文したものが出てきました。
私はやはり店名に敬意を表し、蒙古タンメンにしました。

感想は「思っていたより辛くないな。結構マイルドで食べやすいかも。」
っていう感じです。

でも・・・ 食べても食べても減らない! 結構頑張りました。私。(^^;

今度は別のメニューも試してみるつもりです。

皆さんも機会があったらいってみてくださいね。試す価値ありです。

2006.12.21