Supporting the globalization of your meeting space



TOP > 【Blog】夏を楽しむ(2)

【Blog】夏を楽しむ(2)

みなさまこんにちは。宮本です。

相変わらず暑い日が続きますね。今朝は朝から溶けそうな暑さでした。
先日、あまりの暑さに駅までの道を歩くのがしんどくなり、バスに逃げたところ、
ビールは大いに飲む、でも動かない。という事実に体がしっかり反応し
カロリー消費をやめてしまったようで、体重もしっかり増えてしまいました。
暑さに負けず、ちゃんと歩こうと思います。

夏といえば。。。
前回のビールに続き、夏の風物詩として「花火」がありますね。

20080720_mm_hanabi_3954_w800.jpg

6月下旬から9月にかけて、東京都内だけでも、20以上の花火大会があるんですね。
大きいものだと、20,000発以上上がるとか。すごいなぁ。。。
私は実は、「破裂音恐怖症(と名付けてます。)」なので、花火は苦手なんですが
夜空に大きな花火が上がるのを見れば、やっぱりため息が出てしまいます。

2年まえまで住んでいたオーストラリア・シドニーでも、年末に大花火大会があり
オペラハウスとハーバーブリッジをバックに、惜しげもなく上がる花火を眺めました。
お祭り好きの人たちですから、盛り上がり方は異常です。楽しかったですねー。
日本だと、建物の上から上がる花火はあまり見かけないですが
(私が知らないだけかな?)外国だと、高層ビルやホテル、橋の上とか
いろんなところから上がって壮観です。また機会があればぜひ見たいですね。

破裂音はどうにも怖いですが、
今年は、ちょっと頑張って花火大会に行ってみようかなと思います。

とはいえ、コンビニで見かけるとつい買ってしまうのは「線香花火」。
東京に出てきてから、どこでならやっていいのか分からず、最近はご無沙汰ですが
最近引っ越して川も近くにあるので、今年はやってみようかな。

・・・と、お盆のなか日、電車の中づり広告を見ながら
普通に会社に向かうのでした。

2008.08.14