Supporting the globalization of your meeting space



TOP > 【Blog】夏を楽しむ(1)

【Blog】夏を楽しむ(1)

みなさま、こんにちは。 宮本です。

ほんとーーーに毎日暑い日が続きますね。
朝、駅までの長い道のりを炎天下の中歩き、満員電車に揺られ・・・
会社に到着する前に、持って出たミニタオルは汗でかなり湿ってしまう。
ホントに、ひとは一日にどれだけ汗をかけるんだろうと
不思議に思います。

そんな夏の暑い時期は、やっぱりビールですよね!
でも、私も一応女性ではあるので、ビールでお腹が出てしまうのは避けたい・・・
けど、あのお腹はビールが原因なんだろうか?

57340457.jpg

Google先生に聞いてみると、こんなコメントがあります。

Health クリニック抜粋 ---------------------------------------
実は、ビールなどのアルコールのカロリーは「エンプティカロリー」と呼ばれ、
熱として放出する以外役に立たないエネルギーなのだ。
つまり、身体に蓄積されるのは、原料の分だけだと言われている。

でも、実際ビールをよく飲んでいると太ってくることがある。その原因は、
おつまみにあると最近は言われている。ビールの苦味成分によって
食欲を増進させられ、ついついから揚げや焼き鳥、フライドポテトなどに
手を伸ばしてしまう。これらが太る原因だったのだ。
------------------------------------------------------------


やっぱりそうか・・・。


ちなみに。
おススメのおつまみは、枝豆・もずく酢・ししゃも・冷奴あたりらしい。
なんとなく味気ない気もしますけどね。

とはいっても、やっぱり、「とりあえず生かな。」と普通に言ってしまう。
せっかく夏ですし、水分補給も必要ですし(こじつけ)
日中頑張って働いてるし、ここは心おきなく終業後のおいしいビールを楽しみましょう!

2008.07.25