Supporting the globalization of your meeting space



TOP > [Blog] JANOG27.5 Interim Meeting と災害義援金募金

[Blog] JANOG27.5 Interim Meeting と災害義援金募金

みなさまこんにちは。 宮本です。

今日は暖かいです!もう初夏の感じですね。
個人的には春が好きなんですが、今年はあまり春を感じられない気がしてきました。
でも、お花見については節度を守って、自粛はしない方向で行きたいと思います。

さて、昨日、JANOG27.5 Interim Meetingというイベントのお手伝いをしてきました。

j27.5_head_img

JANOG Meetingは年に2度、全国各地で行われているんですが、
最近はプログラム応募が多く、せっかく応募して頂いても、議論できないものが多いそうです。
JANOG27.5 Interim Meetingは、そんなプログラムの発表、議論の為、企画されたそうです。

今回、そのJANOG27.5 Interim Meetingに、お手伝いも兼ねた1参加者として
参加させて頂きました。 3/11に起こった東北地方太平洋沖地震で被災された方の為に、JANOGとして義援金を募れないかと、事前にJANOG運営委員の皆様より
ご相談を頂いた事もあって、昨日は義援金募金箱を持って会場に伺いました。

j27.5_head_img
[高田さん、写真ありがとうございます!]

おかげさまで大変多くの方にご協力いただけました。
募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

尚、銀行振込での募金は4/28まで受付を行っております。
https://www.e-side.co.jp/fund.html
ご協力をお願いいたします。


先日、石巻川開き祭りのお話を、ご家族が被災されたという方から伺いました。
日本中が自粛ムードになっている中、例外にもれず、
この祭りについても今年の開催を見合わせる動きがあったのですが、
何とか開催して、石巻を元気にしたいという思いが現地でも強く、
今年の開催を決定したとの事。

JANOG27.5 Interim Meetingの中のプログラム、
「ITができること -震災現場で何があったのか。何をしたのか-」 でも
この祭りを、何らかの形で応援できないだろうか。自分たちにできる事はないだろうかと
呼びかけて頂きました。

石巻川開き祭り 関連記事

私は普段お付き合いをさせて頂いている皆様のように、知識もなければ提供できるものも
限られている状況ですが、お祭りだってイベント。イベント屋として何か協力できないかと
頭をフル稼働して考えています。


是非、皆さんのお知恵を貸して下さい。

2011.4.15