Supporting the globalization of your meeting space



TOP > 【Blog】初めてのお仕事。

【Blog】初めてのお仕事。

みなさま、こんにちは。宮本です。

前回も書きましたがこの時期は比較的時間に余裕があります。
というわけで、いつもだったらあまりトライしないような事をやってみたりもします。
今回は、リンクを貼る為のバナーを作ってみました。

参加費無料の会議で、開催告知をするにあたって
いろいろなサイト(例えばIs Itのような)のイベントカレンダーに、
概要を載せてもらうことがあります。
そんな時に、このバナーも貼ってもらうわけですが
今回、初めてこの作業をやってみました。
かなりの悪戦苦闘の末出来上がったのが、JANOGサイトに貼っていただいてるこちら。
JANOG20というイベントのものです。

せっかくですから、このJANOG20のために
現時点までに私が行ってきた事を簡単にご紹介しましょう。

まず、会場探しです。帯広駅前で条件に合う会場ををチェックし、
今回はとかちプラザに決定。
そして、懇親会会場探し。これは本会場から歩ける所ですね。
あとは、会場内・展示会場内で使う電源や機材の手配。
参加者の為のホテル押さえ。
こんな手配をしてから、昨年末主催者の方と下見に行きました。
羽田を飛び立つ飛行機の中で、
「現地の気温マイナス9度・・・」というアナウンスに
耳を疑いながらも現地へ。
会場の下見や簡単な打ち合わせ、
帯広コンベンション協会さんへのご挨拶、
現地の手配会社さんとの話、懇親会会場での打ち合わせ、ホテルの下見。
・・・瞬く間に時間は過ぎ、気がついたときには帰りの飛行機の中でした。

帯広、ステキな所です。(豚丼もお菓子も最高。)

本番は7月です。ここにいたるまでに、会場内のすべての機材の手配、
展示会場での展示小間、出展者の方々へのご案内。
休憩スペースの机や椅子の手配から看板の製作。
懇親会でのお料理や機材の手配、懇親会参加者の受付、
名札の製作など、まだまだお仕事は沢山。

成功した時の達成感を思い、頑張るのでした。

2007.2.19