Supporting the globalization of your meeting space



TOP > 【Blog】暑中お見舞い申し上げます。

【Blog】暑中お見舞い申し上げます。

皆さんこんにちは。 宮本です。

ひどい暑さが続きますね。会社に来るまでに少々バテ気味です。
来週から夏休み(お盆休み)に入ってしまう企業も多いようですが
イーサイドはカレンダー通りのお休みなので、お盆も変わらず営業してます。
私はというと、来週最終日にお休みを頂き、帰省予定。
涼しい信州で羽を伸ばしてきたいと思います。

さて、お盆といえば「ほうずき」ですが、イーサイド横浜支店の入口も
この度夏らしく装飾しました。
弊社若手、奏さんの作品です。

houzuki.JPG

ちなみにGoogle先生にお聞きしたところ、ほうずきは英語で
「Japanese Lantern Plant」というそうです。他にもいろいろ節があるようですが
私の電子辞書でも、Exciteの辞書でもでてきませんでした。
日本にしかないものなのかな。
一度ほうずき市にも行ってみたいなぁとおもいつつ、あれはほとんど7月中なんですね。
来年はぜひ行ってみようと思います。

なんて風流なことを書いてきましたが、
とはいっても、夏はきんきんに冷えたビールと枝豆でしょうね。
日に日におじさんに近づいていくことに目をそむけながら、
今日も終業後のビールを楽しみに仕事に勤しみたいと思います。

2009.08.06