Supporting the globalization of your meeting space



TOP > 【Blog】週末プチ旅行ノススメ

【Blog】週末プチ旅行ノススメ

みなさま、こんにちは。 宮本です。

イーサイドは今、結構落ち着いている次期です。
2月いっぱいの怒涛のような忙しさが終わると、一息つける時間がきます。
・・・で、またすこしずつ(だといいなぁ)忙しさが戻ってくる。毎年の流れですね。


そこで、金曜の就業後から近場に一泊プチ旅行を計画しました。


箱根に行きましょう!という事で、定時に仕事を終え、出発!!
無事旅館に到着すると、すぐに夕食になりました。
帰ってすぐ食事が出てくるなんて、なんてすばらしいんでしょう。。。
と、1人者の感動はさておき、お待ちかねのビールも、アンコウ鍋も
本当においしく、かなーーーり幸せな状態で眠れました。

dinner.JPG  nabe1.JPG
(いきなりおわってる鍋。)


翌日は近所の神社で桜を堪能し、
行列のできてるお茶屋さんで豆腐のランチをも堪能し
サンプルで丸々1個くれる太っ腹なお饅頭屋さんで大好きな温泉まんじゅうも購入。

sakura2.JPG   lunch.JPG


なんて幸せな2日間なんだ。。。


息抜きというほど忙しい時期ではないんですが、
都会から抜け出て、ちょっとだけ足を延ばして、ちょこっと旅行してみるのも
たまにはいいですよ。
疲れを取る。というのはもちろんなんですが、のんびりお話をする機会が持てるという
利点もあります。普段ゆっくり話したりできない事とか、チャンスがなくて
お話できていなかったことなんかのちいさな糸口を引っ張り出せたりする。

皆さんもぜひ、週末プチ旅行に出かけてみて下さい。
せっかくさくらもきれいな時期ですしね。


2009.03.31