Supporting the globalization of your meeting space



TOP > 【Blog】 お留守番

【Blog】 お留守番

お久しぶりです。国際グループ 堀内です。
今回はかなり時間が空いてしまいました。

今週は大きなイベントがあり、企画、国際グループのうち二人が
はるか北の大地、北海道まで行っているので、東京でお留守番です。

さて、北海道といえば、私も5月に旅行で行ってきました!
5日間で札幌、余市、小樽、美瑛、富良野、旭岳温泉と結構盛り沢山に回ってきましたが、
主には札幌中心でした。

その初めての北海道旅行で感じたこと。

札幌ではカフェ文化が発達しているな~って事です。

東京の比じゃありません。

いずれも雰囲気のいいおしゃれなカフェがあちこちにあり、
結構普通の人たちがこだわりの焙煎を求めて通っています。

私もにわか札幌人のふりをして、通いました。
宮越屋珈琲The Cafeというお店です。

とても贅沢な空間の使い方をしているカフェで、一階にはマッキントッシュというとてもこだわったオーディオ機器があり、JAZZが流れていていい雰囲気です。
二階にはグランドピアノが置いてあり、そこでコンサートも開かれるそうです。

070522_161857_M.jpg

とてもスタイリッシュなのに居心地のいいカフェでした。

昨今、東京から地方に進出していくパターンが多いですが、
その宮越屋珈琲は札幌から東京の新橋や三越日本橋店にも出店している地方進出組です。

頑張ってますますお店を増やして家の近所にも作ってほしいな~とひそかに思っています。

北海道のイベントの報告は後ほど宮本から・・・
今頃おいしいものをいっぱい食べているかな???

2007.07.13