Supporting the globalization of your meeting space



TOP > [Blog] イーサイド週末旅行 1日目:札幌-旭川-札幌

[Blog] イーサイド週末旅行 1日目:札幌-旭川-札幌

皆さんこんにちは。宮本です。

先週末、社員旅行で札幌に行ってきました。
残念ながらの不参加があったのと、若干ツアーが強行だったことを除けば
大変楽しい2日間でした。

長くなりそうなので、とりあえず2日に分けて書いてみようと思います。
今日は1日目の札幌-旭川編。

前日まで福岡出張があり、早めに帰ってきたもののなぜか疲れをひきずってしまった私は
見事なまでに朝寝坊をし、集合時間の6:40(早っ!!)にまんまと遅刻しました。
なんせ、出かける予定だった時間の10分後に目が覚めました。。。

まぁ、そんなスタートではありましたが無事飛行機にも間に合い
9時過ぎには千歳到着。バスガイドのきよちゃんとともに、旭山動物園へ。

kana_kiyo.JPG
美人でおもしろくて、たまに自虐的なきよちゃん。 

このときバスには、1名2本のノルマビールが購入されていましたが、


・・・40分で終了。


途中のSAでさらに追加購入し、みんなでいい気分になりつつ昼前には旭川の「ラーメン村」に到着しました。有名店がそろってて、ちょっと興奮。
 
ramen.JPG  mituko_kana.JPG
「最上」の塩ラーメンを食べてみました。  みつこさん、かなさん2軒目突入。 

その後、旭山動物園へ。 動物園なんて久しぶりだーーー!と
社長にくっついてみるべきコーナーを回り始めるが、いちいち時間がかかる私とかなさん。
社長はすっかりお守役になって、最後までゆっくり付き合ってくれました。

tiger.JPG
ごろにゃんが可愛かったのに、あくびの後いきなり素にもどるライオンがこの日のヒット。 

動物を自然に近い状態で見てほしい。というこの動物園のコンセプトにより
比較的自由奔放な動物たちを堪能し、札幌への帰路につきました。
帰りはもちろん爆睡。

そして、おいしいものをよく知る弊社社長のお勧めのお店「はちきょう」で夕食です。
非常ぅぅに元気のいい店員さんたちの気持ちのいいサービスとおいしい魚介を堪能し
もちろんお酒も堪能し、最後の締めで登場したのが「つっこめし」。これは衝撃でした。

tsukko_meshi.JPG

どんぶりに入ったご飯が先に運ばれてきて、そのあと覆面の店員さんがボールになみなみ入った
いくらをもって登場。掛け声とともに、それをどんぶりにあふれるまで入れてくれます。
これが絶品!!! 
でも、残したら罰金なので、お腹の具合によってはハーフにするのがいいらしい。
もちろんこの日は完食ですが。

というわけで、楽しい一日目が終了。
最後に、お酒を前にあまりに幸せそうな顔が印象的なかなさんをご覧頂き、1日目のご報告を
終了します。 (2日目:小樽に続く・・・)

excite_kana.JPG
うきゃー。 

2009.9.15